セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

早期退職とセミリタイア生活と帰省【早期退職告知】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20221213113856p:image

昨年度末に早期退職しセミリタイア(無職)生活をしている私です。

昨日から3年ぶりに帰省してます。

帰省目的は、秘密にしていた早期退職と直近の引っ越し先(実家から電車で1時間ちょっとくらいの場所)でのトラブルにより暫く実家暮らしをするかもと伝えるためです。

関連過去記事↓

hayashinonakanozou2022.hatenablog.com

昨年度末に早期退職済みと言うのはショックが大き過ぎると思われたことから、今年度末に制度を利用して早期退職すると伝えました(今は年休消化中との一流のレトリックも使用w)。

すると、あっさり、それもいいんじゃないと云う反応が。

実家の部屋も別に使って構わないとのこと。

ただ何かしら仕事はしろと言うので(当然ですけど)、行政書士事務所に誘われている旨を説明しました(現有資金で自分一人なら十分生活できることを含めて)。

引っ越し先のトラブルがなければ早期退職について告知するつもりはなかったので、思い通りには行かないものですね。。

この先どーするかはまた考えます。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村