昨年度末に早期退職しセミリタイア生活を送っている私ですが、最後の赴任先であった北関東から東京郊外の街に数日前に引っ越して来ました。
十数回の引っ越しを経験していますが、過去には以前記事にさせていただいたトラブルも↓
十数年前に入居した賃貸物件で原因不明の耳鳴りと身体の痺れに悩まされて速攻で退去したと云う経験だったのですが、今回入居した物件(低層マンションの1DK)でも似た様な症状が出てしまいました。。
耳鳴りとは言えないまでも何かしら波動のようなものを感じ取ってしまい、初日から三晩くらいよく眠れませんでした。
その波動はエアコンやテレビの音に紛れていると感じることはない場合もあるのですが、寝る時の静まった状態になると顕在化します。
ここニ晩は割と眠れているので慣れて来たような気もするのですが・・・
別記事にした以前の時は、その原因を近くに大きな送電線鉄塔があったことかもしれないと推察しました。
今回の物件はゴリゴリの住宅街にありますが、150メートルくらい離れたところに小さめの送電線鉄塔があります。てか、武蔵野は住宅街に鉄塔多すぎです。
契約前に少し気になって不動産屋の方にも訊いてみたのですが、これくらい離れていれば問題なないと(ま、そう言いますよね)。
騒音のように原因が明らかなものなら対処しようもありますが、なんとも曖昧なものなので困ってしまいます。繊細な自分を恨みますよw
とりあえず様子を見ている状態です。
Amazonに電磁波測定器なるものがありましたのでポチってみました。
では、また。