セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【井の頭公園】久しぶりに来てみた。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年度末に早期退職しセミリタイア(無職)生活を送っている私ですが、東京郊外の街に引っ越して来ました。

今日は警察署に行って運転免許証の住所変更をして来ました。郊外の警察署はガラガラで、あっという間に終わりました(窓口担当の初老の男性と婦警さんが今朝のサッカーの話をのんびりしてましたw)。

お昼を食べて、井の頭恩賜公園までプラプラ歩いて来ました(どの辺りに引っ越したか分かっちゃいますね)。

桜の名所でもあるこの公園には、以前にこの辺りに住んでいた頃からたまに来ていました。

大学生の頃や若い頃はデートで来たり。

元の職場の同僚と焼鳥の「いせや」で飲んだり。

f:id:hayashinonakanozou2022:20221202143109j:image

井の頭公園と言えばスワンボートw

f:id:hayashinonakanozou2022:20221202143142j:image

弁財天堂が美しいです。

一緒にお神籤を引いた娘はいま何処w

f:id:hayashinonakanozou2022:20221202143258j:image

広場も充実してます。

f:id:hayashinonakanozou2022:20221202143345j:image

ジブリ美術館も隣接してます。今日は行列出来てました。予約制だと思うけど。

久しぶりに訪れて昔のことを思い出してました。

ただ、引っ越したばかりの新居には問題が発生してます。。別記事にします。。

では、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング