セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活と「禁断飯」。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220821234541p:image

早期退職し本年4月からセミリタイア生活に入り、少しずつ自炊をしている自分ですが、在職中の食事は完全に外食及び中食でした。

帰宅が遅くなった時や、疲れて食事に出かけるのも面倒な時はインスタント食品で済ますことも当然ありました。

その中でも「カップ焼きそば+カップ麺」のコンビネーションは健康上大変よろしくないことから、「禁断飯」に認定して出来るだけ摂らないようにしていましたw

セミリタイア生活に入り、時間も休息も十分すぎるほど取れているのでこの「禁断飯」に手を出すことはもうないと思っていたところ、気付いたらやってしまってました↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20220820081736j:image

このコンボには何処か抗えない魅力があるのでしょうか・・・

カップ焼きそばをカップ麺のスープで胃に流し込む快感と罪悪感ww

カップ麺をミニにしているだけまだ理性が働いていたのかと。

健康に気をつけた食事をしましょうww

では、また。


セミリタイアランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村