セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活は海沿いで・・・

自分は早期退職前最後の異動先となった北関東の地方都市に昨年10月から住んでいますが、今日は朝からゆっくり鈍行電車で神奈川県・逗子に向かいました。

夏の終わり頃に逗子の海に行くのがここ数年の慣例となっており、天気は良くない中来ております。

海水浴客がちらほら。

曇り空ですが海風が気持ち良いす。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220830120715j:image

昼食は海岸沿いのこちらのお店で↓

ステーキ 宮 逗子店
〒249-0007 神奈川県逗子市新宿1-3-35
1,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

ステーキ&ハンバーグをいただきました↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20220830113938j:image

早期退職してセミリタイア生活に入り今後の居住地は確定していないのですが(仕事することを考えると都内に戻るのが現状濃厚です)、海沿いの街に住むことは一つの憧れとしてあります(山育ちなのでww)。

好きな逗子で賃貸マンション探してみると、一人暮らしにお手軽なのがない感じです・・・

沖縄に移住するとか思い切りがあればいいのですが。

海沿いに住むと塩害とか大変とか聞きますけど、実際どーなんでしょ。

波の音で眠れないとか云う話もあったり。。

さて、夏が終わります。

今年も特に何もなかったなぁ涙

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング