セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活継続中(早期退職から4ヶ月経過)。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220731104028p:image

今月ももう終わりですね。

2022年4月に早期退職にともなうセミリタイア生活に入ってから早4ヶ月が経過しました。

想像していた以上に早く時が過ぎてしまいます。

先月末に、セミリタイア生活は恒星間旅行のように淡々と進むと云う内容の記事を書かせてもらいました↓

今月は、元の職場の同期や後輩との飲み会に出掛けてホテルに泊まったり高校時代の同級生が遊びに来たりとイベント的なこともあったのですが、基本的には変わらず日々淡々と過ごしています。

月々の支出も大体予定通りですし、早期退職1年目の大きな支出である住民税と健康保険料の納付額もほぼ想定していた通りでした。

想定外なのは4月から蕁麻疹を発症してしまい未だに完治せず処方薬を飲み続けていることです(生活に大きな支障はありませんが気にはなってます)。

それもあってせっかく始めたランニングを中断してしまい、最近の暑さと天候で再開も先送りしてます。。

今日はこの先所属させていただくかもしれない行政書士事務所の方と都内でミーティングする予定だったのですが、コロナ急増中によりとりあえず延期しました。

コロナを気にし過ぎても仕方がないのかなぁ。

ま、焦らずに事を進めようと思います。

では、また。


セミリタイアランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村