セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活・ゼロからの自炊⑪月見うどん

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220729154101p:image

2022年4月にセミリタイア生活に入ったのを機に、少し自炊を始めてます。

料理ど素人なので、なんちゃって自炊すw

今日のお昼に月見うどんを作ってみました。

完成品はこちら↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20220729154238j:image

鍋にお湯をたっぷり沸かして、干しうどん一束投入します。

今回干しうどんと云うものを初めて使ってみました。

10分ほど茹でます(意外に時間かかるな)。

茹で上がったらしっかり湯切りして、予め用意していた麺つゆにドボンと。

卵を落として、いただきものの焼き海苔をトッピングしたら出来上がりす。

さて、実食。

ま、卵黄と絡めると美味いかな。。

ご馳走様でした。

では、また。


セミリタイアランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村