セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活とコロナと手作りマスク。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220725210443p:image

本年4月からセミリタイア生活に入り、人との接触が極端に減った自分ですが、コロナ禍のご時世ですので外出時は当然にマスクの着用を継続しています。

自分は不織布マスクだと肌が荒れてしまう「お肌弱々おっさん」ですので、布マスクをベースに三密になるような状況では不織布マスクをその上にすると云うシステムを採用しています。

布マスクは手作りのものを使用しています↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20220725213928j:image

周りの人に「とある女に作ってもらった」と言うと、「ちゃんと彼女いるんですね!」と反応してくれることが多いのですが、その後に「そいつは数十年前に俺を産んだ女だ」と続けると、「母親かい!笑笑」となるのがしばらくの定番でしたw

前の職場で一緒に仕事をしていたアフリカ出身の男性(英語とフランス語の通訳でインテリ)にも大ウケしたので鉄板ネタですww

確かに母親謹製のマスクなのですが、80歳超えているにしては迷彩柄などで攻めてますww

ありがたや母心。

自分の早期退職→セミリタイア生活突入についてはまだ伝えてませんけどね汗

しかし、コロナ終息しませんね。。

サル痘とか云う新たな脅威も登場して来てマジヤバいすな。。

引き篭もりセミリタイア生活になってしまいます。

では、ご注意を。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング