セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

ゆるい下り坂を自転車に乗って。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20221222144710p:image

昨年度末に国家公務員を早期退職してセミリタイア(無職)生活をしている私です。

在職中に夢想していた「理想の仕事」は、ゆる〜い下り坂を朝から自転車で下って行き、坂の途中で昼飯を食べて、午後も坂を下って夕方に坂の下に着いたらその日の業務は終了になると云うものですww

何のために下るかとかは想定していないのですが、自転車で力を入れることなく、風を感じて坂を下るあの「楽な」感覚でずーといたいと思ったことからの発想です。

当時は疲れていたのでしょうw

今は職を辞してブラブラしている状態なのでその感覚に至ったかと言うと、そんなことはないです。。

最近引っ越しをしたり仕事のことも考えたり、まだまだセミリタイア生活の指針が定まっていないことから、ゆる〜い下り坂に入ったと云う気持ちにはなっていません。

在職中は上り坂にいると云う感覚だったのが、平坦な道には出たかなと云う感じにはなってますけど。

いろいろなことが定まって(全てのことに諦めもついて)、永遠に続くゆる〜い下り坂を自転車で下って行くあの感覚になりたいものです。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング