セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活と運動②

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220524120251p:image

本年4月からのセミリタイア生活開始に先立ち、健康維持のためランニングを始めました。

関連過去記事↓

ところが4月早々に蕁麻疹を発症してしまい、汗をかくと症状がひどくなることからランニングは中断してしまいました。。

その代わりに長い距離を散歩することにして、自宅から10km以内で目標となる場所を設定し、そこを目指して歩いてます。

今日は自宅から7kmほどの県立公園に来ました。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220524121138j:image

なかなか良い場所。

内陸型地方都市は市街地から30分も歩けば田畑が出てきて、幹線道路を外れて歩けば長閑な田舎道になります。

街の連続体である大都市の街歩きに比べると刺激は全くありませんが、のんびりと歩けます。

ほぼ、おじいさんみたいな習慣だなww

鳥の声を聴きながら本を読むのは至福の一時。

問題は散歩途中に飲めるお店が登場すると寄ってビール飲んじゃうところですw

蕁麻疹も改善傾向なので、またランニングを再開せねば・・・

では、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村