セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活・ゼロからの自炊④ペペロンチーノ

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220525092100p:image

2022年4月にセミリタイア生活に入ったのを機に自炊もどきを始めてます。

今回はパスタを茹でてみました。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220525092304j:image

鍋でお湯を沸かしてパスタを投入して茹でます。

頃合いをみて一本掬って茹で加減をチェック。

「うん、アルデンテ」などと思わず呟いて湯切りへ。

お皿に移して人類最大の発明品の一つであるパスタソースに絡めます。今回はペペロンチーノ。

さて、実食。

おお、一応ペペロンチーノではないか!

「五右衛門」で出されたら暴動が起きるレベルですけどww

パスタソースは種類がいろいろあって夢が広がります。

ご馳走様でした。

では、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村