セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

本日、早期退職!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220331154005p:image

本日2022年3月31日をもちまして26年間勤めた国家公務員の職を辞することとなりました。

さきほど職場に足を運び、身分証・入館証・保険証の返納をして来ました。

退職辞令などは後日郵送されるとのことでした。

ただでさえ忙しい職場は、年度末と云うこともあり、さらに忙しそうでした。

そのような中、上司・同僚に挨拶することはでき、これからも頑張ってとの言葉も頂戴いたしました。

気になったのは2年目の若手職員1名が病気休暇に入っていたことです。

私の早期退職が決まり年休消化に入る際には、「私も一緒に辞めます!」とか言ってた子なので大丈夫かなとは思っていたのですが、メンタル的に耐えきれず病気休暇に入った模様です。

改めて一筋縄ではいかない職場だなと感じました・・・

この26年間大きな病気(メンタル的なもの含め)をすることなく勤められたことは周りの方々のおかげであり、自分もよく頑張ったなと思います。

明日からは無職!

では、また。