セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

2022年4月1日は独立記念日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220401141057p:image

昨日をもちまして国家公務員生活が終了し、今日から晴れて立派な無職となりましたw

昨日の当ブログ記事にコメントを寄せてくださった方々に感謝申し上げます。

早期退職は謂わばフルタイム労働からの解放であり、組織から独立したと云う意味において、本日を自分史における独立記念日に認定したいと思います(起業とかするわけでなく単に無職になるだけなので解放記念日の方が相応しいかな・・・)。

これから先に具体的な希望や野望があるわけではなく、かと言って悲壮感や絶望感もない状態です。淡々と生活して行くことが出来ればと思っています(知りあいの女性に食事の誘いのLINEをするような煩悩は消して行きたいとw)。

セミリタイアと称してますので、この先なにかしらの賃金労働にありつけたらと考えてはいますが、しばらくはのんびりするつもりです(今日も昼から寿司屋で飲んでしまいました汗)。

とにかく新しい船出であることには間違いありません(どこに行き着くかは風次第ですけど)。

昨晩はよく眠れました。

今日朝一で聴いた曲は

BUMP OF CHICKENの懐かしの名曲

sailing day」。

その中の一節

「正解・不正解の判断 自分だけに許された権利」

が響きます。

では、また。