セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活【劣等感と優越感】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230708130031p:image

48歳で早期退職して2年目に入ったセミリタイア生活を地方の小都市で送っている私です。

セミリタイアを謳いながらここまで仕事は全くしておりませんw

平日の昼時に街中にいるとYシャツや制服や作業着姿で連れ立って食事に出掛け方々を見かけますよね。

基本一人でご飯を食べてる自分からすると、なんか楽しそうで羨ましいなと。

長く勤めた元の職場は人間関係の悪化とかによって辞めた訳ではなく、同僚と仕事の話なんかをしながら楽しくお昼食べていたことを思い出したり。

コロナ禍の最中に退職したので最後の方は皆んなでワイワイとランチなんてことはなくなってましたけどね。。

その一方で、平日の昼から短パン・Tシャツ・サンダルでウロウロしてビール飲んじゃえる今の自分の状況も悪くはないかなとw

セミリタイア生活は劣等感と優越感の間を行ったり来たりしているような。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング