セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

選ばれし者の恍惚と不安、二つ我にあり

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

タイトルの言葉はプロレスラー前田日明氏が第二次UWFと云う新団体を旗揚げした時に言ったものです(マスコミによって微妙に修正されてますが)。

元々はフランスの詩人ヴェルレーヌの言葉を太宰治が作品の中で引用し、前田氏が孫引きした形です。

新団体の旗揚げは、プロレスをもっと価値のあるものに変えたいと云う高い理念の下、わずか6人のレスラーで行ったものでした。

早期退職しセミリタイア生活に入ると決めた際に、ふとこの言葉が浮かびました。

労働により被る精神的・肉体的ストレスからの解放と云う理念の下、生活を維持・継続できるのかと云う不安を抱える。

セミリタイア者=選ばれし者なんですww

恍惚が不安を打ち消すことが出来ればと願います。

ちなみに第二次UWFはわずか数年で崩壊してしまいます。

私のセミリタイア生活や如何に⁈

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村