セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

仕事帰りにまた飲み会を【セミリタイア生活】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240610203152p:image

早期退職して始めたセミリタイア生活が3年目に突入している私です。

地元県で暮らしつつ今月から週二日都内での仕事を開始しました。

先週の勤務日の仕事帰りに元の職場の同期・先輩と飲みに行ってました。

二週連続で仕事帰りに飲み会すw

おじゃましたのはこちら↓

五島人 浜松町店
050-5593-8506
東京都港区浜松町2-6-2 浜松町262ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13205586/

長崎五島列島の食材を提供する五島市公認の居酒屋さん。

五島列島に地縁血縁はないですがなんとなくチョイス。

今回の面子は自分の早期退職後に数回会っていますが、今年になってからはお初。

何はともあれビール↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20240612224526j:image

五島列島と言えばキビナゴ。お造りと唐揚げを。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240612224629j:image

お刺身系を。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240612224654j:image

焼物系なんかも。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240612224711j:image

ガンガン飲みつつ〆は炒飯。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240612224757j:image

店員さんの感じが良く、個室も居心地が良かったです。

ご馳走様でした。

お互いの最近の仕事の話なんかを主にしましたが(私の新しい仕事については興味深げに聞いていただきました)、30年近い知り合いですので共有している記憶はあまりに多く話は尽きません。

3時間ほど盛り上がって解散となりました。

お会計は先輩がだいぶ持ってくれて助かりましたw

街はインバウンドでコロナ前以上の賑わいですなぁ・・・

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング

おひとりさまランキング
おひとりさまランキング