セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【スターバックス オリガミ】を飲んでみる。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

早期退職してセミリタイア(無職)生活2年目突入の私です。

自分はコーヒーを喫茶店で頼んだり缶入りを買ったりはしますが家で淹れて飲む習慣はないところ、先日スターバックスが出してる「オリガミ」と言うドリップタイプのレギュラーコーヒーをいただきました(カップの上に装着してお湯を注ぐよくあるやつ)。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230408094606j:image

3種類の味がありましたが、どれも香りが良くけっこう美味しいですねw

拝読しているブロガーさんにはコーヒー好きの方が意外に多くて、器具を揃えて自宅で焙煎して飲まれている方も。

街中でテイクアウト専門のスタンドもよく見かけますし、コンビニコーヒーもよく売れてますし、「スペシャルティコーヒー」なんて言葉も普通に聞くようになって、いつの間にかこの国はコーヒー大好きになってますね。

昔コーヒー好きの後輩に銀座にあるコーヒー専門店に連れて行かれて、メニューを見てもどう注文して良いか分からず戸惑ったことがありましたww

なかなか奥が深い文化みたいですねぇ。

当時はとりあえず「酸味が良い」と言うキラーフレーズだけ覚えましたけどw

お家で自分好みのコーヒーを淹れて飲むのもカッコいいですが、セミリタイア生活で社会性が薄れた自分にとって喫茶店は貴重な社会との接点ですので出来るだけお店で飲もうかなとw

では、また。


セミリタイアランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村