セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

元の職場の後輩と焼肉。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230605173502p:image

早期退職してセミリタイア(無職)生活2年目に入っている私です。

昨晩は元の職場の後輩男性2名と一緒に焼肉屋さんに行ってました。

おじゃましたのはこちら↓

焼肉・ホルモン座 ちからや 品川港南口店
〒108-0075 東京都港区港南2-2-2 富士ビル5・6F
3,000円(平均)1,300円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

私の早期退職後に会うのは初めての二人。

それぞれ違う時期に東京支社の同じ部署で仕事をした仲なのですが、今はその二人が同じ部署にいると言うことで今回の運びとなりました。

先ずはビール。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230609214613j:image

f:id:hayashinonakanozou2022:20230609214712j:image

f:id:hayashinonakanozou2022:20230609214718j:image

ハイボールをガッツリ。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230609220155j:image

f:id:hayashinonakanozou2022:20230609214739j:image

f:id:hayashinonakanozou2022:20230609220258j:image

後輩の一人がお店を取ってくれたのですが、若い子なので食べホ・飲みホのあるお店。

食べホでしたけどけっこう美味しくてガツガツ食べてしまいました。

私もまだまだ若いなw

もう一人は仕事の関係で遅れて来たのが残念。

自分が早期退職に至った理由や近況なんかを話させてもらい、お二人からも職場の現況の話などをお聞きしました。

お会計はお店を取ってくれた後輩が競馬で勝ったからとおごってくれましたw

後輩におごってもらうなんて申し訳ないことなのですが、当方はなにぶん無職の身。

ありがたくご馳走になりましたww

今月末に地元県に引っ越す予定なので、都内での元の職場の人との飲み会は減ってしまうのが残念です。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング