セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【蓬来軒】で昼飯【甲府グルメ】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

早期退職して2年目に突入しているセミリタイア生活を地元県に戻って過ごしている私です。

昨日は「蓬来軒」さんで昼飯を。

JR甲府駅南口から徒歩20分ほどのところにある老舗ラーメン屋さん。

お昼時は満員で待つこともあるお店です。

久しぶりに来訪。

支那そばと餃子を発注。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240110131646j:image

鶏がらスープの昔ながらの醤油味。

チャーシューはぶ厚くて噛みごたえあり。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240110131807j:image

餃子はけっこうデカいすよw

ラーメンと餃子が来る前にグラスビールをいただいてしまいました。

「グラスは小さいけど大丈夫?」と店員さんが訊いてくれましたが、高血圧治療中の私にはちょうど良きw

ってラーメンの塩分があかんやろ!

f:id:hayashinonakanozou2022:20240110132128j:image

麺も餃子もボリュームがあるのでお腹いっぱいになります。

カウンター・テーブル・座敷とかなり広い店舗ですが、ホール担当の姐さん方がテキパキと客を捌いていますw

ご馳走様でした。

蓬来軒 本店
055-233-2458
山梨県甲府市中央4-12-28
https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19000014/

町中華として使えるお店で、来店した著名人のサインや写真なんかもけっこう飾ってあったりします。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング

おひとりさまランキング
おひとりさまランキング