セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【コロナ】に感染しました【セミリタイア生活】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20231225095546j:image

早期退職して2年目に突入したセミリタイア生活を地方の小都市で過ごしている私です。

先週末に39度まで発熱し、喉の痛みと咳・痰の症状も。。

ほぼほぼコロナかインフルエンザだと思い、高血圧治療で最近かかりつけにしている病院に行って検査を。

事前に電話連絡をしてから行くと仕切られた病院のエントランスで受診。

先生は対ウィルス防御フル装備でした。

パルスオキシメーターの数値は96と正常範囲。

コロナとインフルエンザの同時検査(鼻から棒入れて粘膜取るやつです)をして、結果はコロナのみ陽性。

ついに捕まってしまいました。。

病院から隣にある薬局に処方箋が送られてお薬を薬局の外で受領。

去年緊急承認された「ゾコーバ」と云う薬を5日分処方されました。

緊急承認薬って大丈夫なのかな・・・

今月から高血圧治療のために3種類の薬を飲んでいますが、内2種類はゾコーバと飲み合わせが悪く服薬を休止してとの指示。

発症の数日前に人混みに行ったのが感染の原因かなと。

今年初めにも似たような症状が出て苦しみましたが(この時は陰性でしたけど)、この時は忘年会なんかで人と多く接触していたことが原因と思われます。

関連過去記事↓

コロナ禍での在職中には出張をこなしたり人との接触も多かったにもかかわらず体調は崩しませんでした。

セミリタイア生活に入って人との接触が減って免疫力が落ちているのかも。

ま、気楽な生活で気が緩んでいるだけかもしれませんが。

これで年末の予定は全てキャンセルです。

姉宅でのペットのお世話も出来なくなってしまいました。。

関連過去記事↓

とにかく健康第一ですね。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング

おひとりさまランキング
おひとりさまランキング