セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

2023年末【コロナ感染記】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20231227170316j:image

早期退職して2年目に突入したセミリタイア生活を地元県に戻って過ごしている私です。

年末になってコロナに感染してしまいました。

関連過去記事↓

お見舞いコメントいただいた方に感謝申し上げます。

発症してから1週間経過しますのでその記録を簡単に。

初日

起床時に軽く喉に痛み。その後徐々に体温が上がり夜には39°まで上昇。

2日目

体温は38°付近で推移。喉の痛みと咳が酷くなる。かかりつけ医がお休みのため自宅待機。

3日目

午前中に受診して検査を。コロナ陽性反応。ゾコーバと解熱剤の処方。体温は38°を下回る感じに。喉は激痛。咳も変わらず。痰・鼻水も出るように。ゾコーバ服薬開始。

4日目

体温は37°台で推移。喉痛・咳・痰・鼻水は変わらず。

5日目

体温は37°を下回るように。喉痛・咳・痰は緩和。鼻水は終息模様。

6日目

体温は平熱に。喉痛はだいぶ緩和。時折酷く咳き込むことあり。

7日目

ゾコーバ服薬最終日。喉痛は終息。時折咳き込む状態は治らず。

薬が効いたかは分かりませんが概ね順調に回復して来ているかと。

解熱剤を使うことなく早い段階で熱が下がってくれたので助かりました。

ヤバいなと思ったのは2日目の夜に息苦しさを感じた時。

知識として酸素飽和度低下のことがあったので繊細おっさんの私はちょっと息苦しさを感じた途端にどんどん息苦しいと思うように。

しばらく深呼吸したら落ち着きましたけど。

味覚・嗅覚異常等はありませんし、とりあえず体力の回復と咳が治るのを待つ感じです。

年末年始をおとなしく過ごします。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング

おひとりさまランキング
おひとりさまランキング