セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活と【ヘアーサロンIWASAKI】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230817214901p:image

早期退職して2年目に突入したセミリタイア生活を地方の小都市で過ごしている私です。

かねてから髪を切るのは「QBハウス」さんを利用していたところ、直近の引っ越し先の近辺には同店がなく新しいところを開拓することに。

セミリタイア民だしお金をかける必要も特になく、行ってみたのは「ヘアーサロンIWASAKI」さん。

https://hkbn.co.jp/iwasaki/

全国展開している激安美容室ですねw

平日の午前中に来訪。

入店すると受付・発券と書かれたタッチパネルが。

カット&シャンプー・性別・初めての利用・美容師の指名無しをポチポチ押すと受付番号が発券されます。

美容師さんは二人、先客も二人。

しばし待つと私の番に。

担当は中年女性の美容師さん。

髪型に拘りはないのでサクッと注文付けてチョキチョキと。

で、シャンプー台に移動してシャワシャワと。

カットのみのQBハウス・ヘビーユーザーだった私には久しぶりの感覚w

やっぱ美容師さんはシャンプー上手いなw

で、元の席に戻ってドライヤーして終了。

お会計はしめて1,980円。

現金しか使用出来ない感じでした。

IWASAKIの売りはタイムサービスがあるところで、私が伺った店舗だと平日の12時〜14時はカットのみだと690円!安っ!

今回は初見だったので舐められてはいけないと思い(誰も気にしませんねw)普通料金のカット&シャンプーにしましたが、次回からはタイムサービスを狙って行こうw

丸刈りだとオールタイム490円!マジか・・・

安さが際立ちますけど、ちゃんとした美容室ですよw

もちろんパーマやカラーリングも出来ますし。

アラフィフで白髪も出て来たのでブリーチしよかなw

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング

おひとりさまランキング
おひとりさまランキング