セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活と小旅行【1日目・甲府〜名古屋〜奈良】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

早期退職して2年目に突入したセミリタイア(無職)生活を地方の小都市で過ごしている私です。

小旅行に出掛けておりました。

1日目は居住地である山梨・甲府から長野・塩尻経由で名古屋まで青春18きっぷを利用して中央本線を行軍。

早朝出発してお昼過ぎに名古屋に到着。

元の職場の名古屋支社に所属している同期の男性と合流してランチを。

名古屋・金山の「焼肉スギモト」へ。

名古屋に行くとよくお邪魔する焼肉屋さん。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230725212300j:image

f:id:hayashinonakanozou2022:20230725212629j:image

ランチセットをご馳走になりますw

焼肉スギモト 金山店
050-5868-0816
愛知県名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山 2F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23002375/

もう一人同期の女性がランチ参加予定も仕事の都合で来られず。残念。。

ランチ後にその男性の新車で奈良を目指します。

私はビール飲んじゃってるので運転はお任せ。

すまん・・・ま、新車のお披露目ですし。

三重県通過途中になぜか亀山市に寄って亀山城址を見学w

f:id:hayashinonakanozou2022:20230725213049j:image

特にプランもないまま行軍して夕方には奈良市に無事到着。

しかし暑いところから暑いところへと移動しているな。。

近鉄奈良駅近くのホテルにチェックインして夕飯に。

「奈良に美味いものなし」なんて言われちゃうこともあるようですが、大和肉鶏と云う地鶏のお店へ。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230725213350j:image

f:id:hayashinonakanozou2022:20230725213404j:image

f:id:hayashinonakanozou2022:20230725213423j:image

f:id:hayashinonakanozou2022:20230725213441j:image

鳥刺しも焼きものも美味しくいただきました。

やたがらす 奈良店
0742-20-0808
奈良県奈良市林小路町13-1
https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29002498/

夜の街をブラっとしてからホテルに。

それぞれにツインルームが取れて一人で広々と。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230725214218j:image

奈良県はまだキャンペーンをやっていて、宿代割引と地域クーポン2,000円分がもらえて助かりましたw

翌日の観光に備えて早目に就寝。

明日に続きます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング