セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【諏訪湖・くらすわ】にてランチ。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

早期退職して2年目に突入したセミリタイア(無職)生活を地方の小都市で送っている私です。

今月は誕生月でして、過日恥ずかしながら50歳を迎えてしまいました。。

いや、半世紀も生き延びてしまうとはw

で、暑い日でしたが誕生日なので出掛けようと思い諏訪湖まで行って来ました。

自分は山梨県甲府市在住ですので長野県諏訪市までは電車だと一時間ほど。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230710170851j:image

湖畔のレストラン「くらすわ」さんでランチをいただくことに。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230710171028j:image

地元のクラフトビールを。

意外と飲みやすい。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230710171114j:image

サラダバーで信州産野菜が食べ放題。

ここぞとばかりに緑黄色野菜を食らうw

f:id:hayashinonakanozou2022:20230710171159j:image

古代米のサラダやパンも食べ放題。

パンは工房での作り立てみたいす。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230710171303j:image

メインは信州十四豚のハンバーグを選択。

バルサミコソースでいただきます。

このお店は養命酒の製造・販売をしている会社が運営しており、信州十四豚は養命酒の搾りかすで飼育した豚さんとのこと。

健康そうな豚だなw

ご馳走様でした。美味しゅうございました。

くらすわ レストラン
0266-52-9640
長野県諏訪市湖岸通り3-1-30 KURASUWA内
https://tabelog.com/nagano/A2004/A200404/20011306/

二階がレストランになっていて、一階はお土産物なんかが買える店舗です。

食後は湖畔でぼんやりと自身の来し方を顧み、行く末を案じて過ごしました。

50代はどーなることやらw

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング