セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【日高屋】で昼食。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

早期退職してセミリタイア(無職)生活2年目突入の私です。

毎日ブラブラしておりますw

昨日は「日高屋」さんで昼食にしました。

日高屋」は関東ローカルチェーンの中華屋さん。

とにかく味より量と言った感じのお店で若い頃は重宝しました。

しばらく足が遠のいてましたが、家の近くの店舗を久しぶりに訪れてみました。

全席にタッチパネルが設置されるようになったのか。

安定の野菜炒め定食(640円)を発注。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230424120331j:image

さて、実食。

うん、変わらない味、美味いす。

最近は「ちょい飲み」なんかで利用するシニア層も多いみたいですけど、やっぱ学生と肉体労働者と無職のための店ですよw

しかし都内ならけっこうどこにでもある同店ですが(関東で400店舗以上展開かと)、何故か全国に広げないんすよね。

運営会社は東証プライム上場もしてるのに。

ドミナント戦略」と云う特定地域に集中して出店する手法なんでしょうね。

ご馳走様でした。

r.gnavi.co.jp

では、また。


セミリタイアランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村