セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【世界の終わり】とセミリタイア生活

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230414160720p:image

早期退職してセミリタイア(無職)生活2年目突入の私です。

他に何かやりたいことがあったわけではなく、仕事がほんと嫌になった時にたまたま生活資金の目処が立つことから早期退職に踏み切った私ですので、その後無為な日々を過ごしてしまってます。

退職を後悔しているわけではないですけどね。

そもそも自分や他者や社会に対して何かを期待している方ではなく、こんなもんだろうなって感じで生きて来ました。

早期退職についても潮時だなぁと思って実行。

ま、自分レベルの人間が楽しめるようなことは一通り経験したかなと云う感覚はありましたし。

全てに満足しているわけじゃないですけど、この世界を壊したいとも思わないです。

ただ、特段の未練もないので「明日世界が終わるよー」と言われても「ま、しょーがないね」と受け入れられる諦観みたいなものはあるかと。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

【世界の終わり】

「世界の終わりが そこで見てるよと

 紅茶飲み干して 君は静かに待つ

 パンを焼きながら 待ち焦がれてる

 やってくる時を 待ち焦がれてる」

では。また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング