セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

フィッシング詐欺【大和証券の千葉に気を付けろ!】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230403144831p:image

早期退職してセミリタイア(無職)生活2年目突入の私です。

これまでにフィッシング詐欺に関わる詐欺メールについて何回も記事にして来たところ、今回初めてみるケースがあったので情報共有させていただきます。

今回はiMessage(iPhone同士で使えるメッセージ・アプリ)により下記メールが届きました。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230403144836j:image

大和証券」の「千葉」さんが重要なお知らせがあるのでLINE追加をして欲しいみたいです。

よし、分かった!

って大和証券を利用してませんし、当然千葉さんも知りませんよww

大和証券」「千葉」でググろうとすると、「と申します」とメール文面が予測変換されました。

けっこう有名人なんすねw

ネット情報だと「伊藤」からもよく出されているみたいですw

当然詐欺メールなんですが、表記されてるLINE IDを登録しようとすると怪しい人物に繋がるみたいです。

好奇心で深入りせず、こう言うメールは無視して速攻で削除するのが一番ですね。

最近増えている証券会社を騙る詐欺メール、ご注意ください。

関連過去記事↓

では、また。


セミリタイアランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村