セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【悲報】QBハウス値上げ

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230404164831p:image

早期退職してセミリタイア(無職)生活2年目に突入した私です。

今日は床屋さんに行って来ました。

髪を切るのはかねてから「QBハウス」を利用しているところ、今月から値段がアップしてました。

拝読しているブログで以前から値上げすることを知ってはいたのですが、今月からだったのか。。

そもそも1,000円カットとして普及したQBハウスさんですが、消費税増税時や経済状況によって、1,000円→1,080円→1,200円と値上げして来て今回1,350円に到達しました。

ま、それでも安いんですけどね。

ちなみにQBハウスは海外展開もしていて、アメリカの店舗だと25ドル(3,300円くらいか)まで値上げしたみたいです。

やっぱアメリカはインフレですね。。

一年前の早期退職によって「公務員」と言う枷が外れたことから奇抜な髪型にしようかなと思いましたが、結局QBハウス頼りの保守的な髪型のままですww

この先利用し続けるかは分かりませんけどw

関連過去記事↓

しかし、自分がセミリタイア生活に入った途端に急速な物価高ってほんとタイミングが悪い人生です。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング