セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【バーガーキング】久しぶりに食べてみた。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

早期退職してセミリタイア(無職)生活の私です。

拝読しているブログに「バーガーキング」の記事があり、久しぶりに食べたくなったので家から歩ける範囲にある店舗に行って来ました。

ワッパー・フレンチフライ・コーラのセットを発注。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230224112049j:image

バーガーキング」のバーガーと言えばワッパーですよね。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230224112054j:image

【whopper】は「並外れて大きなもの」と云う意味みたいです。

レギュラーでもけっこう食べ応えありますね。

うん、美味い。

アメリカ生まれの「バーガーキング」ですが、日本における運営はけっこう波瀾万丈です。

一時期は完全撤退してますし。

いろいろあって今は香港の投資会社を母体とする会社によって運営されているみたいです。

蒲田にある店舗をデートで使っていたのは良き思い出w

ご馳走様でした。

引用させていただきます↓

訪れた店舗はこちら↓

r.gnavi.co.jp

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング