セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活と【詐欺メール】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230221143115p:image

早期退職してセミリタイア(無職)生活の私です。

Amazonを騙る偽メールなど詐欺メールについて当ブログでも何回か記事にしましたが、昨日久しぶりにまたありましたのでお知らせします。

関連過去記事↓

今回来たショートメールはこんなのす↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20230221143845j:image

以前にもあった「不在のため荷物持ち帰りました」メールです。

怪しげなサイトに誘導するやつですね。

送付元電話番号はググっても情報はなかったのでまだ詐欺として認識されてない番号なのかも。。

こんなメールはすぐ削除です(スクショ撮ってますけどw)。

拝読しているブログでもまだまだ詐欺メールに関する記事も多いので、これらが撲滅されることはないのでしょうね。。

銀行口座番号・クレカナンバー・暗証番号などをネットで入力する時は一度立ち止まってホントに大丈夫か確認することを意識するようにします。

引き続き気を付けて行きましょう。

しかし、急速にこの国の治安が悪化している感じですね。。夜道歩くのも危険なくらいに。。

では、また。


セミリタイアランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村