セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活のお楽しみ「サンドリ」

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220617211301p:image

以前に当ブログで、セミリタイア生活では些細なことを楽しみに待つことが必要かなと書きました↓

現状、特段に何かを楽しみに待つと云うことがない自分ですが、一つありました。

それが「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」と云うラジオ番組です。

通称「サンドリ」と呼ばれるこの番組は、毎週日曜日の20時〜22時にJFM系列で放送されており、すでに放送開始から12年を経過するものです。

東京・半蔵門のJFMスタジオから放送されているにも拘らず、東京のFM局でネットされてなくて東京では聴くことが出来ないと云う番組ww

面白いと云う噂を聞いて、自分は東京住みの時はスマホアプリのradikoプレミアムを利用して聴いていました。

メイン・パーソナリティの有吉自身が「名前を言ってはいけないラジオ」と称するほど、なかなかにひどい内容の番組ですww

番組リスナーは「ゲスナー(下衆なリスナー⁈)」と呼ばれ、多くのラジオ番組同様に投稿コーナーで成り立っているのですが、そのほとんどがゲスナー達の下ネタ・悪口・妄想となっていますww

各コーナーのお題設定も上手いのですが、下ネタ・悪口・妄想を「笑い」に昇華させるゲスナー達の文章力には脱帽します。

マジで腹抱えて笑うことが多々ありww

ゲスナーは無職・ニート・引きこもり・クズ・◯茎がデフォルトとされていますがww、実際にはかなり知的レベルが高い人々かもww

先頃亡くなられたダチョウ倶楽部上島竜兵さんが毎年一発目の放送のゲストと決まっており、そのイジられまくる放送は年初の楽しみでした(ネットで安っぽい追悼コメ上げてた人たちには、亡くなられた直後の放送をちゃんと聴いてほしいものです)。

神回(特にゲストがふかわりょうの時など)と言われる放送も多く、最近のテレビでは出せない有吉弘行の狂気が垣間見られる(聴ける)番組となっていますww

 radikoで金払っても聴く価値はあるかと。

YouTubeでは、放送直後に音源がアップロードされたり、過去の放送のアーカイブなんかもありますけど、違法なんで聴いちゃダメなんじゃないかなww

では、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村