セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

元同僚との飲み会に行って来ました。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220531103336p:image

今月21日に続いて、昨日も元の職場の同僚とご飯に行って来ました。

今回伺ったのはこちら↓

アロハテーブル ルミネ大宮 ハワイアンBBQビアガーデン
〒330-0853 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮店ルミネ2 4F
2,500円(平均)1,200円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

大宮駅直結のルミネ内にあるハワイアン料理のお店。

テラス席が気持ちよかったです。

今回は男性の先輩ニ名との飲み会。

お料理の一部を載せますね↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20220531103214j:image

f:id:hayashinonakanozou2022:20220531103220j:image

f:id:hayashinonakanozou2022:20220531103223j:image

お二人とも50代半ばを過ぎて、定年退職に手が掛かかる私の一つ上の世代。

一人は、給料を車と女遊びに注ぎ込む「昭和の漢」の鑑みたいな人。当然独身ww

もう一人は、50歳くらいで熟年離婚して今は別のパートナーと暮らしている人生波乱万丈な人です。

お二人とも東京住みで、自分は北関東住みなんで埼玉の大宮が待ち合わせ場所になりました。

コロナもあってお二人に会うのは数年ぶりとなりましたが、以前はよく飲み歩いていた面子なのでリラックスして飲むことが出来ました。

元の職場の話も聞けて、皆んなまだまだ頑張っているんだなぁと。

私の早期退職→セミリタイア生活突入については、まぁいいんじゃないかと云う感じでした。

遠くない将来彼らも退職するわけですし。

私の退職祝いと言う名目でしたので、飲み代はしっかりご馳走になりました。

こういう先輩は大切にしたいものですww

関連過去記事↓

では、また。