セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活と運動①

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220524192304p:image

今日はランニングシューズが届きました。

セミリタイア生活に入るにあたり健康管理は最重要課題になりますので、少し走ろうと思いまして。

以前にも走っていた時期はあって、週に3回くらい10km走ることはしていました。

人事異動に伴う引越しで住環境が変わると運動習慣も変わってしまってここ10年は全く走っていないのですが。。

今の自宅近所に一周1.2kmほどの周回コースがあるのでそこを走ります。

1日何kmとかノルマを決めると仕事みたいになってしまうので、ゆっくりしたペースで長い時間を走るようにしたいと思います。

現在身長176cm・体重72kgなので太っていると云うほどではないのですが、20代は60kgほどであったことを考えると明らかに体重は大増量となっております。

年齢と共に身体にも魂にも脂肪が付いた感じですww

組織に所属していると毎年健康診断があり、その後の健康アドバイスなども受けられるところ、これからは自分で管理して行かないといけなくなります。

新しい生活を構築して行くのは心細くもあり、楽しみでもあります。

では、また。