セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

2022年1月の支出

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220222120133p:image

2022年1月の支出状況

家賃 80,000円

電気 9,200円

ガス 7,000円

水道 2,700円

スマホ 3,000円

Wi-Fiルーター 4,300円

食費 63,300円

本 800円

雑費 3,700円

合計 174,000円

となりました。

1月は在職中ですので税・社会保険料は別途給与から天引きされてます。

人事異動により昨年10月から北関東の中核都市に居住してます。

円安・原油高で値上げされてるみたいですけど、電気・ガス代の高さにびっくり。

東京から引越して来たのですが北関東はやっぱ寒いす。

コロナ禍で職場と家の往復だけの生活でしたので余計な支出がありません。

自炊してないので食費が高いかなぁ。

ペットボトル飲料に月7,000円以上使ってるし・・

4月から本格的にセミリタイア生活が始まるので改善出来ることはしたいと思ってます。

コロナ終息したら旅行したい。。

では、また。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村