セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

早期退職前、職場に行って来ました。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220220183155p:image

今日は職場に行って来ました。

2022年3月末退職で、それまでの年休消化に入っている状態なので職場の身分証・入館証はまだ保持しています。

同僚にはあまり顔を合わせたくはないので日曜日の夕方を選んで行ったのですが、案の定休日出勤してる人がいました。

私の早期退職に理解を示してくれている後輩でしたので助かりましたけどww

社内メールチェックやら2月分の給与明細のプリントアウトやらして来ました。

後輩の話では4月にその部署のかなりの増員が決定したみたいです。

業務量が多過ぎることも退職の理由の一つなので、早く言ってよ〜と一瞬思いましたが、退職する決意は揺らがないかな・・・

うーん、人生ってタイミングでいろいろ決まりますよね。。

 

では、また。

 

押していただくと嬉しいす。

↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村