セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【ふぐ海鮮さんせん】で会食を【甲府グルメ】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

早期退職して始めたセミリタイア生活が3年目に突入している私です。

地元県で暮らしながら週に二日都内で仕事をしております。

昨晩は「ふぐ海鮮さんせん」さんで会食を。

友人との定例会です。

同店は甲府市街にあるふぐ料理のお店。

季節も良くなって来たのでお鍋でもと云うことで。

以前はふぐ料理チェーン店の「玄品」があった場所に「ふぐ海鮮さんせん」が入った模様。

全くの別会社経営なのに同じくふぐ料理を提供するお店なので少し混乱w

こちらは小規模でやられているようです。

コース料理を発注。

まずはビールとお通し(皮湯引き)を↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20241018215946j:image

てっさ↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20241018220036j:image

ぶつ刺し↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20241018220058j:image

お待ちかねのてっちり↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20241018220123j:image

〆の雑炊↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20241018220201j:image

デザートを↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20241018220213j:image

ふぐは淡白なのでサクサク食べられます。

2時間ほどで完食。

ふぐ料理って何となくイベント感出ますよね。

ご馳走様でした。

ふぐ海鮮 さんせん 山梨甲府
050-5595-6454
山梨県甲府市中央1-1-11 1F
https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19008809/

金曜日の夜で少しだけ賑やかな繁華街。

呼び込みのセクシーお姉ちゃん達を眺めつつ、チェーン系ラーメン屋さんへフラッと。

自分は鶏ゆず塩ラーメンを発注。

f:id:hayashinonakanozou2022:20241018221447j:image

コース料理を食べた後にすぐラーメン屋に行けるなんて私も友人もまだまだ若いす。

ちりめん亭 甲府丸の内店
055-237-4551
山梨県甲府市丸の内1-17-4
https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19005301/

ふぐをご馳走になる代わりにラーメンをおごると云う自分の戦略を発動させましたw

定例会なんでいつも通りよもやま話を。

お互い腰痛持ちなのでその話なんかも。。

楽しい夜でした。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング

おひとりさまランキング
おひとりさまランキング