セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【早期退職】社会復帰するのか⁈【セミリタイア生活】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240513132520p:image

早期退職して始めたセミリタイア生活が3年目に突入してしまった私です。

地元県に戻って地方小都市でマッタリと生活しております。

ほぼ完全リタイア状態でここまで過ごしていますが、お声掛けいただいた都内での仕事の面接に先日行って来ました。

関連過去記事↓

面接結果の連絡がありまして、来月から週2日お願いしたいとのこと。

雇用契約ではなくて業務委託契約になるみたいです。

と云うことは個人事業主になるのか・・・

プロ野球選手みたいでカッコいいすねw

学生時代のバイトを除くと大学新卒から国家公務員として働いただけなのでなんか新鮮ですわ。

委託料は必要経費込みのパッケージなので現在の居住地から通うと交通費が痛すぎるのですが、やってみて嫌になったらすぐ辞めるつもりなのでとりあえず通います。

週に2回都心に行くのも気分転換になりますし、都内の友人・知人と飲みにも行きやすくなります。

田舎住みして仕事のために週2日都会に出るなんてなんか最先端の生き方ぢゃないですかw

お小遣い程度にしかなりませんけど。

業務が気に入って継続も出来るようなら東京帰還を検討しよかと・・・

週2日の労働が自分にとって社会復帰のリハビリになればくらいの心持ちでいます。

しばらくはまた落ち着かない生活になりそうです。

安住の地は何処に・・・

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング

おひとりさまランキング
おひとりさまランキング