セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【悲報】dカードGOLDの特典を失念。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230517113859p:image

早期退職してセミリタイア(無職)生活2年目に入ってしまった私です。

自分はメインのクレカとしてdカードGOLDを利用しているところ、利用額に応じて毎年特典がもらえます。

関連過去記事↓

年間100万円以上の利用で11,000円分、200万円以上の利用で22,000円分のクーポンが進呈されて、指定のサイトで利用できます。

ハガキで送付されたシリアルナンバーを専用サイトで入力することで電子クーポンが発行されて利用することになるのですが、昨年送付分を電子クーポンにしようとすると以下の表示が↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20230518113808j:image

一年近く放って置いていたのでそろそろヤバいかなと思ってサイトに行ったら1日遅れで交換期間オーバー。。

昨年はクーポンを利用して大量の野菜ジュースとチョコレートをゲットしていたので悔やまれます。

いろいろ思惑があって電子クーポン交換と云う煩雑な仕組みにしているのでしょうけど、単純にdポイントで還元してくれたらこのようなユーザーにとっての悲劇は起こらないのに。

無職で定期収入がない身なのでこう云うところはズボラになってはダメですねww

関連過去記事↓

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング