セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活と【働けプレッシャー】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230417151702p:image

早期退職してセミリタイア(無職)生活2年目に突入している私です。

毎日ブラブラしておりますw

自身の早期退職については両親に黙っていたところ、昨年末に久しぶりに帰省した際に遅ればせながら(9ヶ月遅れで)伝えました。

関連過去記事↓

一応行政書士事務所でお世話になると云う話を踏まえて告知したこともあって「まぁ、いいんじゃない」みたいな反応だったのですが、新年度になっても私がアクションを起こしてないことから「この先どーするの」みたいなメールが母親から来るようになりました。

もう30年以上も別々に暮らしていてお互いいい歳ですし(両親は死期が迫る年齢層w)干渉する必要もないのですが、煩く言って来ます。

セミリタイア(無職)生活も2年目を迎えているところ、当初予定していた行政書士業務に乗り出す気持ちにはどーもなりません。。

26年間も行政職に従事したので、働くとしたらやっぱ全く違う職種をやってみたいなと(特別なことは出来ませんけどね)。

ま、その辺りも含めてもう一度話をしておこうかと。

めんどくせーなww

実家に戻るのも選択肢の一つにありますので心配してくれるのはありがたいことなんですけどね。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング