セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

元の職場の先輩と飲んでました。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230424201905p:image

早期退職してセミリタイア(無職)生活2年目に突入した私です。

昨晩は元の職場の先輩と飲んでました。

私の早期退職後に2回ほどお会いしている方で、今年に入ってからはお初。

おじゃましたのはこちら↓

雪梅花 四ツ谷店
〒160-0004 東京都新宿区四谷1-4 錦半野原ビルディング1F
2,500円(平均)
r.gnavi.co.jp

町中華を少しオサレにしたようなお店w

お料理を少し↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20230426214754j:image

f:id:hayashinonakanozou2022:20230426214807j:image

f:id:hayashinonakanozou2022:20230426214818j:image

f:id:hayashinonakanozou2022:20230426214829j:image

なかなか美味くてお値段も手頃。

ビールやハイボールなんかをいただいてましたが、トマトハイボールが珍しいので頼んでみました。

味は微妙。。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230426220615j:image

ご一緒したのはもう20年来の知己を得ている方ですが、当然既に管理職となっていてこの4月に異動した新しい部署でも上手くやっているようで安心しました。

元の職場では昨年度だけで数名の自殺者、数十名の病気休暇者が発生したそうです。

仕事だけが理由ではないのでしょうけど哀しい話ですわ。。

ま、もう私は関係ないんですけどね・・・

自分はまだまだ飲み足りなかったのですが、相手は家庭も「翌日の仕事」もある身なので2時間半ほどで解散となりました。

お会計は程よくおごっていただきましたw

ご馳走様でした。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング