セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活・ゼロからの自炊⑧鶏肉の麺つゆ照焼き風

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220615221203p:image

2022年4月にセミリタイア生活に入ったのを機に、少し自炊を始めてます。

アラフィフになるまでほぼ何もしてこなかった自分がフライパンを振ることになるとはw

今回は鶏肉の麺つゆ照焼き風を作ってみました。

完成品はこちら↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20220615221431j:image

フライパンにサラダ油を薄く引いて、鶏むね肉250gを軽く焼きます。

麺つゆ(2倍濃縮)を投入して、ほどよくからめ焼いたら出来上がり。

ちょっと焦がしましたw

麺つゆで焼き上げると云うハイ・テクニックを駆使ww

ミックスもやしを塩茹でして、胡椒で味付けしたものを付け合わせにする余裕。

さて、実食。

お!美味し。

バレる、俺の才能が・・・ww

ご馳走様でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村