セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活と父の日。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220615210713p:image

今日は父の日ですね。

実家の父親にはラルフローレンのポロシャツを贈りました。

母親からメールがあって、少しサイズが大きいけど大丈夫とのこと。

Lサイズだった父親の身体が少し小さくなったみたいと母親は言ってましたが、健康でも高齢なので身体も縮むのでしょう。

なんだか悲しい話ですけど、今更成長されても困りますしねww

父親とは自分が高校生になった頃からあまり喋らなくなり、大学入学と同時に実家を出たこともあってじっくり話し合ったことはありません。たまに先方から電話があるくらいです。

この先も同居する予定はないので、自分と父親の関係はこんな感じで終わるのかなと。

作家の沢木耕太郎氏が自身の父親の死に際して、「父親とはもっといろいろ話しておくべきだったのかもしれない。ただ話さずに別れると云うのも父子の関係としてはそれはそれで良いのかも」みたいなことをエッセイで書かれてました。

まぁ動物学的には成体の雄同士が仲良くすることはあり得ない話な訳で、お互いがお互いの人生を全うすれば良いのかと。

どうか健康のままポックリ逝っていただいて、いくばくかの遺産をしっかり残してもらいたいものですww

私が昨年度末で早期退職してしまったことはまだ伝えてませんけど・・・

では、また。

関連過去記事↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村