セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活・ゼロからの自炊②レトルトカレー

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220525170207p:image

2022年4月にセミリタイア生活に入って自炊を思い立ち、炊飯器を買ってみました(そこからかい!)。貯まっていたポイントで購入。

十何年か前に一人暮らしの家では自炊をしないと決めてキッチン用品をほぼ捨てて以来我が家に炊飯器が戻って来ましたww

最近の炊飯器は安いものでもいろいろ機能がついてますね。

すしめしや麦ご飯用の炊き方があったり、パンやケーキも作れるようです。

とりあえず白米を炊いてレトルトカレーを食べてみました。

ご飯を炊くって生活実感出ますね。

f:id:hayashinonakanozou2022:20220515085531j:image

しかし、キッチン用品もないし調味料もない生活をずーと送って来ました。

以前に女の子が家に遊びに来た時に「料理作ってあげられないね」とあきれてましたww

少しずつ自炊を前進させたいと思います。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村