セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

ハートチップルの想い出

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今月末の早期退職に向けて年休消化に入って怠惰な生活を送っている私ですが、昼から缶ビールを片手にAmazonプライム・ビデオでB級ホラー映画を見ることが至福となるダメ人間と化しておりますww

ビールのお供にスナック菓子を食べることも増えてしまって、久しぶりにハートチップルを食べました。

1973年発売のこのスナック菓子は、にんにく粉末を使用しており、その強烈なにんにくフレーバーが最大の特徴です(販売地域により、西日本の方にはあまり馴染みないみたいですけど)。

子供の頃に駄菓子屋で30円の袋入りをよく買っていたのですが、食べるとそのにんにく臭により必ず母親にバレて、いい顔をされなかったことを思い出します(母親は買い食いを推奨する人ではありませんでしたし)。

母親にバレようが、そのにんにく味がやみつきになり、また買ってしまうのでした。まるで麻薬のようにw

久しぶりに食べて、当時のそんな想い出が甦りました。

考えると、お菓子食べて、週刊少年ジャンプ読んで、ファミコンやっていればオールOKだった小・中学生時代はホント幸せだった気がします。

大人になるにつれて別の楽しみ・幸せは当然出て来るのですが、それに伴ない悩みも生じます。

小・中学生時代は純粋に楽しく過ごせていたなぁと。

あの頃、側に居てくれた友達は何処に行ってしまったのだろう・・・

では、また。