セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【社会復帰】4ヶ月経過します【再就職】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240927173518j:image

早期退職して始めたセミリタイア生活が3年目に突入している私です。

早期退職から2年ちょっとのプー太郎生活を経て、本年6月から週二の仕事を始めて無事に4ヶ月経過となります。

関連過去記事↓

ここまでの勤務は休むことなく全て無事に終了しております。

業務上特段の困難さはなく、ほぼストレスを感じずにこなせているかと。

職場での振る舞い方なんかも身に付いて来てます。

アドバイザー的な業務なので人との会話も程よくありますし。

ランチや飲み会をご一緒出来る方も出来ました。

人生と云うRPGにおける新たな仲間w

職場近くのランチ店を開拓するのも楽しみになってます。

契約は〈年度契約〉なのでとりあえず来年三月まではこんな感じで乗り切れるかと。

来年度の契約がどうなるか分かりませんが、同じチームの中で長い人だと15年以上も毎年度契約更新されているみたいなのでいきなりゼロ回答はなさそうです。

経歴からお声掛けいただいた仕事なのですが、やりたい仕事と云うわけでもなくこのまま時間を消費していいのかとの思いもちょっとあります。

かと言って他に特別やりたい仕事もないんですけどねw

今は地元県から都内まで長距離通勤をしていますが(週二日勤務で特急も利用するので苦ではないです)、来年度の契約次第ではまた転居することも考えてます。

通院している掛かり付けの病院があるので躊躇しますが・・・

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング

おひとりさまランキング
おひとりさまランキング