セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

新しい職場の方々と食事会に【セミリタイア生活】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240912173934p:image

早期退職して始めたセミリタイア生活が3年目に突入している私です。

地元県で暮らしながら週に二日都内で仕事をしております。

新しく就いた仕事も4ヶ月近く経過となります。

昨晩は仕事終わりに職場の女性三名と食事会に。

お三方はフルタイムワーカーで今年4月から今の職場に配属されているところ、6月から働き始めた私を含めて皆同世代でその他共通点もあることから今回の運びとなりました。

おじゃましたのは四谷にある「雪梅花」さん。

ガラス張りのオシャレ中華って感じのお店す。

服薬の関係でアルコールは控えていたところ、今回は飲んでしまいました・・・

f:id:hayashinonakanozou2022:20240920204539j:image

点心系を↓

黒い麻辣小籠包が辛いす。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240920204646j:image

麻婆豆腐と海鮮野菜炒め↓

f:id:hayashinonakanozou2022:20240920204658j:image

この黒酢酢豚はびっくりしました↓

エイリアンの卵かよw

f:id:hayashinonakanozou2022:20240920204810j:image

〆は濃厚な杏仁豆腐で。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240920204837j:image

雪梅花 四谷
03-6380-0911
東京都新宿区四谷1-4 綿半野原ビルディング 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13135315/

お店は金曜日の夜で満員。

ご馳走様でした。

この面子での食事会はお初でした。

じっくり話すのも初めてでそれぞれの経歴なんかも話題に。

皆さんご結婚されてお子さんもいらっしゃるようです(この歳でフラフラしているのは私だけか・・・)。

職場での役割は違うところ、お互いの業務についても色々お話し出来ました。

職場での要注意人物の話なんかも。

仕事帰りに同じ職場の人とワイワイ飲るのは久しぶりでサラリーマン魂を思い出しましたw

もうフルタイムで働く気力はございませんけどね。

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング

おひとりさまランキング
おひとりさまランキング