セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【早期退職】3回目の独立記念日【セミリタイア生活】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240323194701p:image

2022年3月末をもって国家公務員を早期退職した私です。

今日から2024年度開始ですね。

早期退職日の翌日に当たる4月1日を自分の「独立記念日」と勝手に制定しまして、本日無事に3回目の記念日を迎えました。

すなわち早期退職して突入したセミリタイア生活は丸2年がサクッと経過してしまい、本日から3年目に突入したと云うわけです。

ありがとうございます!

ヤバいすw

関連過去記事↓

ここ2年の間に引っ越しを2回して、現在は地元県の小都市でのんびりと暮らしております。

セミリタイアを謳っていますので少し仕事をしなくちゃとは思っていますが、なかなか・・・

拝読しているブログで職場の人間関係の悩みについて書かれている方も多く仕事はもういいかなぁと思う半面、やっぱ勤労は大切だなと感じたり(お金は欲しいですしねw)。

公務員時代に従事した業務に関わる仕事(週1、2日程度のアルバイト)の話があったのですが、結局先方の都合で決まらず・・・

こう云うことがあると労働意欲が失せますわw

過去2年は引っ越しやら手術やらがあってバタバタしていたと云う言い訳が立ちますが、生活が落ち着いて来た今はそうも行かないかと。

地元県に戻りましたし土着民としてしっかり根を張った生活をするか、はたまたまだまだフラフラとするのか・・・全ては自分次第です。

昨年50歳の大台に乗りましたので、これからの10年は大事にしないとなんですけど・・・

うーん、深く考えるのはよそう。

眠れなくなっちゃうしw

一年目の独立記念日に鳴り響いたのは、

BUMP OF CHICKENの【sailing day

昨年耳に響いたのは、

フラワーカンパニーズの【深夜高速】

深夜高速

深夜高速

  • Trash Records
Amazon

三年目の今日耳に聴こえるのは、

Hysteric Blueの【春〜spring〜】

「雪がやんで 寒さも消え

 今年も あの季節が来る

 あぁ 春が来る」

本年度もよろしくお願いします〜w

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング

おひとりさまランキング
おひとりさまランキング