セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活と実家からの電話。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20221031210516p:image

昨年度末に早期退職しセミリタイア生活に入っていることを両親には未だ伝えていない私です。

父親とはたまに電話で、母親とはメールでやり取りしているのですが、先日の夜に母親からの着信表示が。

年齢的に慶事である可能性は低く、すわ親父が死んだかと思って電話に出ました。

果たして、親父は死んでも倒れてもいませんでしたw

用件は、実家で貸している駐車場の空きに久しぶりに新しく契約したい人が現れたところ、契約書の雛形を失くしてしまったので作ってほしいと云うものでした。

めんどくさいなぁと思ってネットで調べるとAmazonに下記の商品が↓

基本的事項は記載済みの契約書雛形で、必要箇所を手書きで記入出来るので老人にも分かりやすいかと。

届け先を実家にして素早くポチってミッション終了です。

実家は田舎にあるので駐車場の契約者も長年変わらず、他の人の契約書もどこに行ったか分からないなどと言ってたので、新しく全部作り直すよう指示しました。

田舎なので駐車場代は僅かなものですが、セミリタイア(無職)生活の自分からすれば羨ましい不労所得です。

仕事辞めたことをいつ伝えようか・・・

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング