セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

【仙場Jr】でお寿司ランチ【甲府グルメ】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

早期退職して始めたセミリタイア生活が3年目に突入している私です。

地元県の小都市で暮らしながら週に二日都内で仕事をしております。

今年も暑さがヤバいことになりそうですね。。

先日は「仙場Jr」さんでランチ寿司を。

同店はJR甲府駅ビル内にあるお寿司屋さん。

ランチメニューからマグロ寿司セットを発注。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240701113706j:image

中トロ・赤身・鉄火巻きのマグロだけのセットです。

握りのネタは厚切りで鉄火巻きの切り方も一工夫あってお味もなかなか良いです!

ここ甲府市は海なし県にあるにもかかわらず、マグロの平均世帯消費額は全国でもトップクラス。

マグロが大好きな街なんです、海ないくせにw

マグロ水揚げ量日本一のお隣り静岡から多く運ばれて来るのかと。

ランチセットなのでサラダとお碗(シジミ汁)が付いてます。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240701115924j:image

昼からビールも頼んでしまう。

f:id:hayashinonakanozou2022:20240701115955j:image

ペロリと完食。

ご馳走様でした。

仙場Jr
055-224-3410
山梨県甲府市丸の内1-1-8 セレオ甲府 5F
https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19007373/

お寿司屋さんですけど山梨名物〈ほうとう〉も提供してますので、こちらにいらっしゃる機会があればどーぞw

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング

おひとりさまランキング
おひとりさまランキング