セミリタイア始めます。アラフィフ独身男のブログ。

2022年3月末に国家公務員を早期退職してセミリタイア生活に入った独身おっさんの日記。

セミリタイア生活【再びの引っ越し③】

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:hayashinonakanozou2022:20230605165900j:image

早期退職してセミリタイア(無職)生活2年目に突入している私です。

現在東京の郊外で賃貸マンション暮らしをしているところ、今月末に地元県の小都市に引っ越す予定です。

引っ越し先の賃貸マンションはすでに入居審査は通っていて、今は契約書類の作成待ちです。

まだ契約は完了となっていませんが、取り急ぎ引っ越し業者の予約は入れました。

過去に何度も利用しているクロネコヤマトの単身者向けサービス「私の引越」と云うやつ。

見積もりから申込みまでネットで出来るので楽チンです。

現在借りている物件は今月末で解約するとの通知を出しているところ、一年未満の短期解約となるため契約上違約金が生じます。

違約金は家賃2ヶ月分。。

しかも今週までに振り込まないと解約手続きを進めないとする厳しい内容。

ま、入居時に1ヶ月分家賃レントフリーのサービスがあったり初期費用が抑えられた物件なんですけどね。

こんな短期間で退去する予定ではありませんでしたし。

粛々と違約金は振り込みました涙

今月はこれからバタバタしそうです。

こんなことを繰り返しているような。。

関連過去記事↓

では、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング